はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 羽毛ふとんリフォームが一段落

2019年12月08日

羽毛ふとんリフォームが一段落

毎度ありがとうございます。

昨日と打って変わり、風も静かで穏やかな1日でした。
本日は、時節柄羽毛布団をお買い上げのお客様が多かったのですが、でも、12月の週末の割には、静かな週末となってしまいました。
ボーナスも皆さん、そろそろ出揃ったと思いますので、次の週末は今週分も挽回です。

8月から好調の羽毛ふとんリフォームも、本日3枚の仕立てをして、とりあえず一段落で、ご注文頂いた分は全て仕立て終わりました。
7月後半から、ご注文頂き仕立て待ちの側生地が途切れることなくありましたが、本日で在庫ゼロとなりました。
嬉しいのやら、でも寂しい気もします。

本日のお仕立てした羽毛ふとんは、シングルサイズをプレミアムダウンウオッシュして、800g入れの合掛けふとんにお仕立てしたお客様と、シングルサイズ2枚を、同じくシングルサイズ2枚にリフォームしたお客様の分の3枚です。
羽毛ふとんリフォームが一段落


急いで写真を撮ったので解りにくいのですが、手前の2枚は、シングルサイズ・デュアルキルトでお仕立てしたもの、奥にあるケースに入れて、上に小袋が乗っているケース入りのものが合い掛けでお仕立てしたものです。

9月単月でお仕立てした羽毛ふとんが50枚ほどありましたが、10月以降も本日までで46枚お仕立てをしました。
昨年は、一年間で113枚のお仕立てをしましたが、本年は昨年よりも間違いなくお仕立てした数は増えております。
さらに、今年は側生地のバリエーションも増やしましたので、80サテンや100サテンの側生地でご注文いただいたお客様も増えましたので、客単価もアップしていると思います。

側生地を選んで頂き、店頭の「羽毛工房」でお仕立てをしております。
業者に全て丸投げで「羽毛ふとんリフォーム」をやるところとは、お仕立て上がりが間違いなく違います。
それだけ、羽毛充填の際は、羽毛の良し悪しを見ながら、より膨らむ様に工夫をしてお仕立てしております。

12月15日までにご注文頂けましたら、羽毛ふとんリフォーム年内にお届けできますので、宜しくお願いいたします。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
羽毛ふとんリフォームが一段落
    コメント(0)