はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › タオルカバー › 羽毛ふとん › 毛布を3枚、掛けているのですが・・・

2020年01月21日

毛布を3枚、掛けているのですが・・・

毎度ありがとうございます。

月に2〜3回、月曜日に店で笛の稽古をしています。
わざわざ指導員には、店に来て頂けるので私は助かりますし、私の都合で稽古をつけて頂けるので、サボるわけにも行きません。
弟子は、私を含めて4人、昨日は2人が欠席で、二人でみっちり稽古ができました。
「うん、良いね」久しぶりに褒めて頂きました。
その甲斐あって、昨夜はぐっすりと眠る事ができました。
この歳になると、怒られすことは多々ありますが、褒められる事はほとんどありません。
人から、褒められる事も、快眠の一つの要素であると感じました。

今日も静かな一日でした。
週末には、「ひかりあべにゅう」に広告を掲載しますので、それまで、なんとか辛抱の毎日です。
羽毛ふとんの最終バーゲンで、お値打ちな羽毛ふとんを載せましたので、是非ともご来店下さい。

午前中にご来店のお客様、年配の男性でした。
「掛けふとんを見せて、そんなに厚くなくて良い」と仰ったので、羽毛合掛けふとんをお見せしましたが、どうもあまり良い返事でありませんでした。
どの様にお使いで、今現在どの様な掛けふとんをお使いか?とお尋ねすると、「今かけている布団が寒いから、もう一枚掛けたい」何を掛けているのかと、さらにお伺いすると、なんと「毛布を3枚掛けている」と仰ったのです。

いつも私は言っていますが、毛布はあくまでも補助寝具、まずはちゃんとした掛けふとんを使う事。
さらに、よく膨れて「空気の層」をしっかり作る事が大事で、その為には、羽毛ふとんが絶対にオススメとお話しさせて頂きました。
毛布を使うのは、とにかく一番最後、まずは羽毛ふとん、次にタオルカバー、そしてそれでも寒いと仰るなら、毛布をつかう事、毛布を3枚も掛けても、何もあったかくないし、逆に寝にくいだけです。
色々と説明をさせて頂き、お値打ちな羽毛ふとん・60サテン超長面生地・デュアルキルト、フランス産ホワイトダック90%・1、3Kg入れ、ダウンパワー350dp 特価39,800円(税込)の羽毛ふとんに、お値打ちなタオルカバー6,800円(税込)をお買い上げいただきました。
早速、今晩からお使いいただける様に、カバーも掛けて、お渡しさせて頂きました。
今晩から、間違いなく「快眠」ですね。

毛布を3枚、掛けているのですが・・・


羽毛ふとん、いよいよバーゲン価格で、最終処分をいたします。
お値打ちな、お買い得な羽毛布団が、たくさんありますので、是非ともご用命ください。

「三木つばき応援団」の一員に当店も参画させていただいております。
この度、(株)キャタラー様が、素晴らしいCMを作られました。
こちらです  https://bit.ly/2sPTSCL を是非ご覧ください。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛布を3枚、掛けているのですが・・・
    コメント(0)