はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › ダウンオーバーレイ › 寝心地改善&冷え対策に ダウンオーバーレイ

2021年02月10日

寝心地改善&冷え対策に ダウンオーバーレイ

毎度ありがとうございます。

神様のご利益、少しありました。

朝一番で焼津の友達が訪ねて来てくれて、トラブルがあったので少し相談していたので、心配もしてくれていて、でも打ち合わせも出来て良かったです。
いろいろな事を話せる、いい友人です。

まあ、良い事もあれば、悪い事もあった訳で、それもネガティブのな事を引きずっていても仕方ないので、一つ解決したので、よしとして気持ち切り替えましょう。
友達がいる時に、オーダーメイド枕のお客様がご来店になりました。
少しだけご利益のあった、良い話です。

85歳の男性、肩こりや首こり、冷え性もあるなど、色々と問題もありましたが、良いまくらがないのでと、オーダーメイド枕のご注文でした。
体型も痩せ型の BMI値18、硬いベッドマットレス、アクリル系の毛布や敷毛布、さらに電気毛布と、「それじゃあ、身体冷えますね」という状況の寝具をお使いです。
でも、年齢の割にはお元気で、つま先もピンと上を向いているし、夜中にトイレに起きるのも1回くらいと、まずまずの良い睡眠は取れていると思います。
一番の問題は「冷え」であり、まずは簡単にできる対策として、レッグウオーマーをおすすめしました。

フルボディトレーサーで測定をすると、痩せているから、肩甲骨が張り出していて、さらに痩せているから硬い敷寝具での、肩こりや首こりが起こるはずです。
オーダーメイド枕も、当然仰向け寝は低く、横向け寝は高くなりますから、市販の枕では合う枕はありません。
オーダーメイド枕も、今は3種類ありますので、どのサイズにするかは少しお悩みになりましたが、当初のご指名通り「レギュラー」サイズでお作りしました。

フィッティングも問題なく、枕は問題ないとは思いますが、それでも、敷寝具の改善はお願いしたくて、さらにお話しさせて頂きました。

冷え性なので、本当は「ポカポカ温泉敷ふとん」のリケアをお使いいただれば、全ての問題は解決するのですが、やはりいきなり18万円と言われても、当然「はい、判りました」と言ってもらえませんので、ご紹介はさせて頂き、少しだけ体感もして頂きました。
冷え対策と、硬さの改善も急務ですので、痩せ型という事もあり、ダウンオーバーレイをお試し頂きました。
寝心地改善&冷え対策に ダウンオーバーレイ


体圧測定器で、今度はダウンオーバーレイとオーダーメイド枕で寝て頂き、測定をしました。
そうすると、肩甲骨周りの設置面積が増えて、体圧分散も少しできるようになりました。
ダウンオーバーレイなら、体圧分散で寝心地改善、さらに冷えの対策も出来ますので、おすすめです。

オーダーメイド枕と合わせて、ダウンオーバーレイもお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
冷えの改善と寝心地改善で、さらに睡眠の質が上がると思います。

☆ 蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

   FIT LABOの動画   https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝心地改善&冷え対策に ダウンオーバーレイ
    コメント(0)