2023年03月22日

ベッドマットのご相談から

毎度ありがとうございます。

昨日といい、今日といい、いい試合をしました。
最後も、ダルビッシュ、大谷の投手リレーも、今までに無いワクワクした展開に、見応えもあったし、そして勝ち切った事に、感激でした。
久しぶりに、野球を見て楽しめました。
それにしても、国際試合なので、あのトランペットも応援はなんとかして欲しいものです。
大谷選手が登板した時に、相手チームがアウエイで、鳴り物の応援がなかったから、大谷の雄叫びが何度も聞けたりと、それが驚きであったり、発見であったり。
今日の、アメリカ戦でも、声援だけの応援でも、充分に試合が楽しめたし、臨場感が伝わってきました。
いずれにしても、優勝おめでとうございます。

残念ながら、地元の常葉菊川高校は敗れてしまったし、翠富士も本日敗れて連勝が止まってしまいました。
でも、翠富士はまだ単独トップなので、このまま千秋楽まで勝ち進み、是非とも静岡県初の優勝をして欲しいものです。

昨日、ベッドマットレスのご相談と、オーダーメイド枕のご相談で、昔からの常連さんが、久しぶりにご来店いただきました。
昔から、何度も木綿わたの仕立て直しお願いしましたが、ご主人も高齢であり、枕の見直しをしたいと事でのご相談でしたが、敷ふとんも2枚敷いているので、それも見直しをしたいとの事でした。

枕は、テレビの通販等で何度か買ったけど、どうも合っていないし、使い勝手が悪いとの事。
早速、立位と体圧の測定をすると、「こんなにもしっかり測定してくれるなら、安心」と仰って頂き、オーダーメイド枕・プレミアムでお作りしました。

ベッドも、スノコベッドフレームの上に、今までは木綿わた敷ふとんとの事でしたので、それなら、CUBE K敷ふとんを敷けば大丈夫。
仰向けになると、どうしても年齢的に、膝の下に隙間ができるので、そこはサポートバーで調整。
さらに、毎晩湯たんぽをお使いとの事ですので、それなら、ポカポカ温泉敷ふとんもおすすめ、CUBE K敷ふとんとの相性もバッチリなので、一緒にお使いいただけるのでとおすすめすると、どちらもご注文頂きました。

本日、11時にカバーをセットしてお届けさせて頂きました。
ベッドマットのご相談から


掛けふとんもずっと、木綿わたでしたので、軽くてあったかい羽毛ふとんも検討したいと仰って頂きました。
そうすれば、完璧ですね。

勿論、木綿わたのお布団も悪くは無いのですが、80歳という年齢を考えると、やはり羽毛ふとんに、今回おすすめしたセットは、間違いなく良いと思います。
今晩から、快眠、気持ちよくお休み頂けます。

本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA

★蒲団屋山昇オリジナル LINEスタンプ 好評発売中!


同じカテゴリー(CUBE K敷きふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベッドマットのご相談から
    コメント(0)