はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › こだわりの逸品 › あれやこれや › お知らせ › ChatGPT 成形系AIビジネス研究会

2023年07月06日

ChatGPT 成形系AIビジネス研究会

毎度ありがとうございます。

今夜は、みなみ商工会主催の、生成系AIビジネス研究会があり、18時から参加してきました。
名簿は12名の参加、そのうち知っている人は、ほんの2割程度で、知らない方が大勢いらっしゃいました。

その中で、嬉しいことがありました。
父が亡くなり、事業承継で大変お世話になった、浜松の税理士先生がいらっしゃいました。
多分私の事など覚えていないと思いましたが、それでも、その時のお礼も言いたくて、ご挨拶させて頂きました。
すると、先生は私の事覚えていてくれて、無事あの時のお礼を言うことができました。
税理士の先生に、お願いする事は今はありませんが、また何かお願いする時がきたとすれば、私は他の先生は考えられません。
それほど、本当に親身に相談に乗っていただけました。

前回は、6月30日でした。
その時は、50名以上の受講生がおり、また、私は初めての事、触ったこともありませんでしたから、へえーと驚く事ばかり。
今回は、もう体験もしていますし、今後どのように活用したら良いのかを教えて頂くつもりで参加しましたが、今回も、目から鱗がたくさんありました。
ChatGPT  成形系AIビジネス研究会


単語を入力して、文章を作るのは簡単なこと、ホームページの内容をコピペして、オリジナルソングを作るとか、画像を作るとか、本当に簡単にできてしまうのです。

肩こりでお悩みのお客様が、オーダーメイド枕を作りに来たことを入力、それを物語化したり、さらに4コマ漫画にすると、物語を4コマ漫画のコメットにしてくれます。
あとは、画像を作るAIに入力すれば、ある程度の漫画もできるとか・・・、何から何まで驚きです。
YouTubeでの動画は、今や当たり前ですから、あえて、そこに4コマ漫画というものも面白いのではと、思いついたのですが、なんとか実現できるように、少し頑張りたいと思います。

来月、再来月と、後2回開催されますので、次回も楽しみに行きたいと思います。

本日もありがとうございました。
https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(こだわりの逸品)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ChatGPT 成形系AIビジネス研究会
    コメント(0)