はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › お知らせ › SBSラジオとの コラボ団扇

2023年07月22日

SBSラジオとの コラボ団扇

毎度ありがとうございます。

夏のドラマで、池井戸潤のドラマ「はやぶさ消防団」が、始まりました。
今から、30年ほど前に、私も地元の消防団に所蔵しておりました。
田舎の消防団の様子を、ドラマでも同じように描いていて、少し笑えました。

本日15時前に、サイレンが鳴りました。
私の自宅のすぐ近く、林野火災というの事で、心配はしていませんでしたが、それでもと思い、一時店を閉めて、確認に行きました。
幸い、大きな火災では安心しましたが、私がついてすぐに、消防団が到着しました。
私も慌てて出たきたわけでも無いのに、それにしても、遅すぎない?と思ってしまいました。
さらに、ホースを伸ばすのにも、全く余裕を取らないで、ピンと張って伸ばしいくので、私は後ろから、ホースを持って少し余裕を持たせる為に引っ張ったり、火元に行けば、ホースが何箇所か折れているので、水が出ても、全く届かないし、それを直す人もいないという具合でした。

昔は、規律に厳しくて、そうなると今の時代、消防団員になるような人もいないから訓練日数を減らしたり、操法大会も縮小したりで、実際の現場となると、やはり対応力が非常に落ちているとしかいえません。
火災以外でも、消防団は必要ですし、しかも、昔と比べて災害規模も大きくなっているので、色々な意味で心配になりました。

本日も、羽毛ふとんのお手入れ相談会で、羽毛ふとんのお洗濯や、リフォーム、買い替えのご相談を承りました。
この暑い時期でも、羽毛ふとんをお会げ頂きまして、ありがとうございます。

当店とSBSラジオの、コラボ団扇完成しました。
SBSラジオとの コラボ団扇


SBSラジオとの コラボ団扇


全部で220本製作、そのうち200本を、8月5日(土)・6日(日)に開催される、掛川納涼祭の会場で、SBSの担当者が、無料配布してくれます。
ただ配るだけでは面白く無いので、この団扇持参で、8月中にオーダーメイド枕をお作りの方には、2000円の割引をさせて頂きます。
と入れさせて頂きました。

私は、なんとか3名の方にご来店頂きたいと願っています。
色々な形で販促をして、色々と効果を見てみたいと思います。

本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.com/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SBSラジオとの コラボ団扇
    コメント(0)