はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › オーダーメイド枕 › 快眠ひろば › 女子高生のオーダーメイド枕

2023年12月29日

女子高生のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

本日で、銀行も終了なので、正月明けまでの5日間が、一番気持ちがのんびりできる期間です。
支払いも、昨日までに終わり、本日は振込だけだったので、何となく気持ちも楽でしたが、それでも、今年は厳しい12月なので、残り二日間で、頑張って挽歌したいと思います。

本日、久しぶりで、お二方にオーダーメイド枕をお作りし、微調整もお一人対応させていただきました。
やっぱり、オーダーメイド枕をお作りし、お客様と色々とお話しさせていただく事で、充実感があり、気持ちも良いものです。
お一人は、高校3年生の女子高生で、お母様と一緒にご来店いただきました。
ストレートネックで、肩に少し異常が見つかり、手先の痺れも少しあると、心配されてご来店いただきました。
パートさんとご主人が同級生ということが、最後に解り、話が盛り上がりました。

部活をテニス部で頑張っていたという事で、当然、背中の筋肉は張っているアスリート体型、それなのに、枕は使っていなくて、タオルで代用したいるとの事で、それも大きな問題でもあります。
また、掛け布団も、モコモコのお布団に、毛布という事で、そいう掛け寝具を使っていると、案の定、つま先は上を向くことなく、真っ直ぐに伸びてしまいます。
つま先に負担を掛けない為にも、掛けふとんは、軽い布団、やっぱり羽毛布団がお薦めです。
女子高生のオーダーメイド枕


測定をしてお作りしたオーダーメイド枕は、仰向け寝の真ん中が4cm、横向き寝の両サイドは、8cmと7cmの高さとなり、やっぱりタオルの代用枕では、合うはずがありません。
BMI22の女子高生の真ん中が、4cmは、やはり少し高いです。

フィッティングでお試しいただくと、寝た瞬間に満面の笑みに、とっても気持ちいいと喜んでくれました。
お話をお伺いすると、やはり敷寝具も問題、春からの学校も、すでに推薦で決まっており、自宅から通うとの事で、それなら、出来るだけ早く、まずは掛け布団から見直しをしてほしいとお願いをしました。
様子を見ていたお母様も、色々と納得して頂きましたし、帰りには、「私も作ろうかしら?」と仰ってましたので、今なら大変お得な「福袋」対応しておりますので、お早めにどうぞと、お伝えしました。

その他にも、ゴア羽毛布団も2枚、お買い上げ頂きました。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女子高生のオーダーメイド枕
    コメント(0)