はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お値打ち品情報 › こだわりの逸品 › オーダーメイド枕 › 羽毛ふとん › 快眠ひろば › 枕は素材ではなくて、高さが大事です。

2024年01月30日

枕は素材ではなくて、高さが大事です。

毎度ありがとうございます。

朝は冷え込むけど、日中はポカポカ陽気。

岩手県にお送りした羽毛ふとんも、無事に届いたと、お礼のメールがありました。
大変喜んで頂けて、お褒めのお言葉も頂戴し、本当に嬉しい限り、良いご縁をありがとうございました。

寒くなれば、ふとんが沢山売れると思いきや、寒くならないから仕方ないと、諦めてましたが、本日のお客様、春に新築の家が完成するので、という事で、羽毛ふとんのご相談でした。
ネットで、セミダブルサイズのマットを購入したとのことですが、それも本当は良く無いけど、せめて掛けふとんだけでも、ご相談頂けて嬉しくは思います。
マットがセミダブルなので、掛けふとんは最初からセミダブル、それはちょっと待ってという事で、サイズの話から。

でも、親子4人で寝るので、セミダブル2枚という事で考えてらっしゃる、本当は、シングルサイズ3枚がベストですが、マットをもう決めてしまったという事もあり、また年末にセミダブルサイズのお値打ちな羽毛布団があるので、そちらをお勧めして、セミダブルサイズ2枚と、カバーリングカバー、ベッドシーツも合わせてご注文いただきました。
ありがとうございます。

一緒にいらしたお母様が、「枕をつくろうかしら」と仰って頂き、オーダーメイド枕をお作りする事になりました。
実は、大学生だった息子さんが、3年目のお正月にご来店、オーダーメイド枕・プレミアムと、オーダーメイドマットをお作りさせて頂いた事もあり、息子さんは、帰省のたびに、オーダーメイド枕だけでなく、オーダーマットも毎回持ってくるとの事で、お母様も気になっていたそうです。
今までお使いの枕は、コストコで買った低反発枕、お作りしたオーダーメイド枕からすると、高さが全然違うと。

オーダーメイド枕をお試しの時も、首に沢山のシワができていて、完全に根姿勢が悪い、それが睡眠の質に大きく関わっていたと思います。
オーダーメイド枕で、睡眠も変わると思います。
枕は素材ではなく、それぞれの人に”合った高さ”が、重要です。
枕は素材ではなくて、高さが大事です。
敷布団もそろそろ買い替えどきかも? と仰っていましたが、オーダーメイド枕で違いが解っていただけると思いますので、敷き布団も早めにご検討くださいとお願いをしました。
横で見ていた娘さんも、私も今度つくろうと仰ってました。
本日もありがとうございました。

https://futonyayamasho.com
  営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。

★蒲団屋山昇 / 快眠チャンネル
  https://www.youtube.co
m/watch?v=aGks6odOyCA


同じカテゴリー(お値打ち品情報)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
枕は素材ではなくて、高さが大事です。
    コメント(0)