はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ラテックスマット › ダブルサイズはお薦めしません

2010年03月13日

ダブルサイズはお薦めしません

毎度ありがとうございます。

本日夕方、私が打ち直しも綿をお預かりに出掛けている時に、知り合いのY君が来てくれました。結婚するとのことで、お布団を選びに寄ってくれました。Y君とは、少し年齢が離れていますが、以前地元の信用金庫の青年部会で一緒だったこと、結構おもしろい奴で何回か飲みに一緒にいったこともありました。彼は地元でも超優良企業、世界的にもその道では有名な企業でもありその三代目であります。私と違って、背負っているものは大きく大変でしょうが、その彼がお嫁さんをもらうということで、大変嬉しく思いました。

ご注文頂いたのは、シングルサイズの羽毛ふとん2枚と、シングルサイズのウールパッド2枚、更に枕とタオルカバー、カバーリング等をご注文下さいました。ベッドはよそで支度されたようですが、腰痛持ちとのことで「固い方がよい」と言い、たぶんベッドも硬いマットを注文してしまった様子でした。私が「それは違うよ」と説明をし、ラテックスマットに寝て頂くと、「これ、気持ちいいね」と言いました。ベッドを注文する前に当店に来てくれたなら・・・、そう思うと残念です。やはり、家具屋さんで買うと、固いマットばかりになってしまいます。快適な眠りは、眠りを考えている蒲団屋でお選び下さい。
 それにしても、声を掛けて下さり、本当にありがとうございました。

お昼過ぎにご来店頂いたお客様は、なんと「シングルベッド2台を止めて、ダブルベッドに替えるのでふとんを」と言われご来店下さいました。本当に残念なお話です。どんな事情があったのか解りませんが、シングル2台の方が、快眠できるに決まっています。お父さんとおばあさんとでご来店頂いたのですが、息子さん、お孫さんにあたる方は、家具屋さんでダブルベッドを買われるそうです。それも、○トリのようなお店のようです。「ふとんも買ってくるかもしれんな?」とも言われましたので、今日はその様子を聞いてから、必要であればまた来ると言われ帰られました。

いつも言っていますが、パーソナルフィット、人それぞれ体重や体型、寝姿勢や間隔も違います。ですから、一人一人にあった敷きふとん、マットが必要です。それが、快眠へとつながる訳です。残念ながら、ダブルベッドでは、マットの固さが同じで良いはずも無く、ましてや幅が狭いので寝返りも充分に打てず、快眠出来ません。勿論、木綿の敷きだって同じ事、ダブルが良いはずがありません。

ダブルサイズはお薦めしません

当店でお薦めしている、ラテックスマットは4種類のうち、ダブルの設定があるのは1種類だけです。ウッドスプリングベッドも、4タイプありますが、ダブルサイズがあるのは1タイプだけです。設定はそれでもありますが、どちらも勿論お薦め出来ません。その替わり、セミシングル80cm幅はすべてに対応しており、揃っておりますのでそちらをお薦めします。
 一人一人にパーソナルフィット、だからダブルサイズはお薦めしません。

本日も、オーダーメイド枕を一つお作りさせていただきました。微調整もお一方承りました。
500個まであと11個、いよいよカウントダウンが始まります。


同じカテゴリー(ラテックスマット)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダブルサイズはお薦めしません
    コメント(0)