はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › CUBE K敷きふとん › 大谷選手が活躍していますが・・・・

2018年04月20日

大谷選手が活躍していますが・・・・

毎度ありがとうございます。

今日は、一気に暑くなりました。
いきなり夏日というところが、全国に何カ所か有り、本当に天候が安定しなくて困りますね。
「過ごしやすい」という日が、年々少なくなって来ていますね。

本日、パートさんが体調不良でお休み、金曜日だけどそんなに忙しくないかと思っていたのですが、やっぱり静かな一日でした。
それでも、先日真綿ふとんをお買い上げのお客様が、「使ったらとっても気持ち良いから」ともう一枚お買い上げ頂きました。
「高いおふとんだから、主人に内緒にしないと怒られてしまう」と仰っていたのですが、良いおふとんだからこそ、少々お高いけど、でも毎日気持ち良く、更に長く使えますから、結局安いと言うことです。
その他にも、パジャマやお洗濯の毛布のお客様等ありましたが、何とか私一人で大丈夫でした。

昨日は、色々な事があったので、ブログを更新しようかと思ったら、無線ルーターの不良で繋がらず、閉店後は袋井市内のお客様の所にお邪魔する予定でしたので、更新できませんでした。
本日は、昨日の事を書きます。

昨日は平日にも関わらず、3名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。
しかも、お一方はお作りしたお母様は日本人でしたが、一緒にきたお子さんはドレッドヘアのハーフのお子さんでした。
子育て支援のフリーペーパーをお持ち下さり、同じオーダーメイド枕のお店が載っているのですが、そちらのお店より当店の方が、「老舗」みたいだからとご来店下さいました。
その後ご来店のもう一方は、ご家族5人でご来店、そのうちお一人は日本人の方でしたが、あとの4名はブラジル人と思われ、スペイン語で話をされていました。
お一方の通訳を交えて、何とか女性お一人のオーダーメイド枕をお作りしましたが、国際色豊かな一日でした。
スペイン語、私スペインに1週間行ったことがあるので、解るんです。

そして、もう一方は、先週の木曜日にご来店頂き、オーダーメイド枕とCUBE K敷きふとんをお買い上げ頂いた妹さんで、お姉さんと一緒の時にはお作りにならなかったのですが、お姉さんが調子が良いと言うことで、私もと言う事でご来店頂き、同じようにオーダーメイド枕とCUBE K敷きふとんをお買い上げ頂きました。
誠にありがとうございました。

大谷選手がメジャーで大活躍です。
中継の度に、球場の看板に「東京西川」と大きな漢字の看板が出て来ます。
大谷選手の活躍で、東京西川のエアーマット、売れているようです。
でも、ちょっと待った。
たとえ、大谷選手が良いと言ったとしましょう、(実際は解りませんが)しかしながら、大谷選手は良いかもしれませんが、同じものが誰にでも良いかと言うと、それは絶対に違います。

と言うのも、昨日のお客様
大谷選手が活躍していますが・・・・


オーダーメイド枕をしっかり合わせても、肩から肩甲骨に掛けて、綺麗な寝姿勢をすれば、大きく隙間があいてしまいます。
このような体型の方が、大谷選手の宣伝しているマットでは、絶対に合わない訳です。
では、どうすればよいか?つまりピンク色の隙間を埋めて上げると、気持ち良く仰向け寝が出来る訳です。

CUBE K敷きふとんなら、バッチリ。
大谷選手が活躍していますが・・・・


枕のすぐ下に当たる部分に、サポートバーを挿入すれば、簡単にクリアできます。
しかも、今回のお客様は、枕のすぐ下に1cmのバーを2本、更にその下に1本と、2列に挿入をしました。

このようなやり方は、例えば「逆流性胃炎」があるという方にも、大変有効的なやり方です。
身体が慣れて、違和感を感じるならバーを外せば言い訳で、体調も合わせてバーの出し入れをすれば言い訳です。

本当なら、大谷選手こそ、調整のきくオーダーメイドマットを使って欲しいんだけど、そこは大人の事情があるので仕方ありませんね。
という、昨日は一人で、忙しくまた楽しい一日でありました。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(CUBE K敷きふとん)の記事
敷ふとん、色々
敷ふとん、色々(2024-02-23 20:10)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大谷選手が活躍していますが・・・・
    コメント(0)