はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 台風被害を除いては、まずまずの7月でした。

2018年07月31日

台風被害を除いては、まずまずの7月でした。

毎度ありがとうございます。

商工会経由で、火災共済に入っているため、本日担当者の方が、被害の状況を確認に寄ってくれました。
「今まで何年と掛け金を払って頂いて、こういうときにお役に立てなければ意味がない」と言ってくれて、大変心強く思いました。
今日になって、大丈夫と思っていた棚の上の方にあった、タオル類が水を含んでいた事が判明、すぐに洗濯をして綺麗にしましたが、店頭でご来店のお客様に差し上げたいと思います。
 明日は、本来なら静岡県わた寝具組合の会議でしたが、まだ明日も段取りの打合せや、電力会社が様子を見に来るとの事で、明日の会議は欠席させて頂きます。
従って、明日は臨時休業の予定でしたが、店に居なくてはいけないので、営業する事にしました。

ここ数年、7月は羽毛ふとんリフォームの受注が増えるので、案外売上が出来たり、またDMも出すようにしているので、案外好調なんです。
今年は、
台風被害を除いては、まずまずの7月でした。


最近恒例になりましたが、A2版のDMと、更に新しくクリアランスセールのチラシもつくったので、7月だけを見るとまあまあの成績でした。
しかしながら、今回DMも2500部以上お送りしましたので,経費も掛かっているといえば掛かっているのですが、それでも、店頭の展示品のベッドや、羽毛ふとんなど、在庫のものをお値打ちにさせて頂き、お買い上げ頂きましたので、店内の入れ替えも出来て良かったし、売上増にもつながり良かったです。

猛暑の影響もあり、オススメの麻素材を中心に例年以上にお買い上げ頂いたり、またクール系の敷きパッドもお値打ち価格で処分する事も出来てよかったです。
唯一、土曜日の台風の被害で、プラス分も飛んでいってしまいますが、羽毛ふとんリフォームの受注分もまだまだたくさんありますので、まずまずの7月でした。

8月は、明日は予定を変更して営業しますが、8日・9日と出張の為連休となりますが、それ以外20日までは休みなく営業いたします。
夏休み期間中も、元気に営業いたしますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風被害を除いては、まずまずの7月でした。
    コメント(0)