はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › 本日の羽毛ふとんリフォーム

2010年08月22日

本日の羽毛ふとんリフォーム

毎度ありがとうございます。

昨日にニュースでやってましたが、この厳しい猛暑は、何と沖縄よりも気温が高いとのこと。沖縄・那覇で30度ちょっとの気温でも、本州内陸部は38度の猛暑日になっていたり、これってどういう事?って思って、というか本当にビックリです!

 本日も、オーダーメイド枕をお作りした方がお一方、そして微調整に来られた方が3名でした。オーダーメイド枕は、このところ毎日1個の良いペースです。8月に累計も20個と少しペースダウンですが、まだまだ年間累計は、一日1個のペースを少しオーバーしております。勿論、数が沢山売れたから良いと言うわけでもなく、本日お作りした男性のように、敷きふとんの重要性もしっかりと理解していただけるなど、お客様に沢山の情報をお伝えできる事なども嬉しいことです。
 先週お作りした方で、本日微調整に再来店頂いた方は、帰りにご夫婦で、ラテックスマット50mmトッパーを2枚もお買い上げ頂きました。ご主人のオーダーメイド枕をお作りするときに、敷き寝具の重要性と、ラテクスマットの良さをご説明させて頂いたのが、喜んで頂けたようです。ありがとうございました。

本日も、打ち直しのお布団が、2件のお宅で合計10枚物ご注文を頂き、仕立て直しもお陰様でずっと忙しいので、私の方ものんびりしていられないと思い、暑い中、羽毛ふとんのリフォームを行いました。
写真でご紹介します。まずは、ダブルサイズのお仕立て、お値打ちな側のデュアルキルトです。裏側に30マス、表側に20マス合計50マスも充填しなくてはいけませんので、時間も掛かってしまいます。
本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


プレミアムダウンウオッシュの洗浄後の取り出し羽毛が、1524gでしたので、足し羽毛375g入れて1900g入りにお仕立てしました。

続いて、シングルサイズ、デュアルキルトの羽毛ふとんのリフォームです。先に、ダブルサイズをやってからなので、気分的に早く仕立て上がる気になります。
本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


本日の羽毛ふとんリフォーム


プレミアムダウンウオッシュ洗浄後の取り出し羽毛が1194g、足し羽毛106gで1300g入りにお仕立てしました。どちらとも、ふっくらと綺麗に仕立て上がりました。
今月に入ってこれでやっと8枚目、まだまだ沢山やらなくてはいけないお布団があります。ピッチを上げて行きたいと思います。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

この記事へのコメント
今日、会社で最近そちらで枕購入した後輩がいて、肩凝りが無くなったと喜んでましたよ!私の友達の旦那様のお店だよと言ったら驚いてました。
Posted by 知り合いのユキちゃん at 2010年08月23日 23:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日の羽毛ふとんリフォーム
    コメント(1)