はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › ガンダムを見に行ってきました

2010年08月24日

ガンダムを見に行ってきました

毎度ありがとうございます。

昨日は、4時過ぎに店を出て、清水まで車を走らせました。
いつもお世話になっている、清水の「石川寝具ランド」さんに用事があり、お邪魔してきました。社長や店長と少しの時間でしたが、色々とお話しをさせていただき、もう一つの目的でもあった、「ガンダム」を見に行ってきました。
ガンダムを見に行ってきました


ガンダムを見に行ってきました


昨年、お台場で人気となった等身大ガンダムが、来年3月まで東静岡駅北口の、静岡ホビーショーの会場に来ています。30分ごとに、ライトが点滅したり、ミストを吹いたり、首が動いたりなどのショーみたいな物があります。
 それほど、ガンダムフリークでは無い私の、本当の目的は、会場内の「お台場ラーメンパーク」であります。人気有名店が出店してるということで、ガンダムよりも興味はこちらにありました。
 「せたが屋」は東京駅にあるし、「富山ブラック」は京都駅にあるしと言うことで、今まで食べた事の無いお店を2軒連食、一緒にった妻は王道の「せたが屋」を注文しました。
 焦がしチャーシューの香りや、魚介のスープのうまみなど、どれも正に絶品、アッという間に完食してしまいました。

 但し、一杯800円はちょっとお高い?、更にどんぶりなどの器もすべて使い捨ては、ちょっともったない気はしましたが、一度に大勢の人が食べること、常設ではない等の事を考えると、いたしかない事なのか?何らかの策が必要に感じました。
しかしながら、大変おいしく満足でありました。
夜8時までの開催は、夏休み期間中のみとありましたが、年内くらいは夜の開催があれば、もう少し何度も足が運べそうですが残念です。

今日も、羽毛ふとんのリフォームを感張りましょう!!


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

Posted by 眠りの達人 at 09:40 │あれやこれや

削除
ガンダムを見に行ってきました