はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › ネットをご覧になって、オーダーメイド枕

2010年12月08日

ネットをご覧になって、オーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

新聞広告の原稿が無事入稿されました。後は、10日(金)の静岡新聞朝刊の発行を待つばかりです。
新聞に広告を載せる場合には、新聞社の審査があります。例えば、今回では、「オーダーメイド枕販売実績全国8位」と書くと、本当に8位なのか証明をせよと言われます。従って、店に飾ってある賞状をデジカメで撮影して、メールで送り確認してもらいます。文言も、「アクリル毛布や、ファー敷きパットは暖かそうだけど、静電気が起きて身体に悪影響を及ぼすので当店ではおいてありません」と書くと、アクリル毛布等単品の名指しで商品を否定するのは良くないと言われ、「化学繊維を使用しているものは」と変更しました。
 新聞に書かれていることは真実のみ、嘘偽りはいけないので、その辺は厳しく審査されます。だからこそ、新聞に広告を載せられるということは、新聞社からお墨付きを頂いたということにもなります。10日が楽しみです。

本日お昼に、「ネットで見たら、よく眠れる枕があるって書いてあったから」と言われ、40歳代の男性がご来店下さりました。お話しをお伺いすると、首こりがひどく悩んでいらっしゃる、「テレビなどでは低い枕が良いって言うけど、自分は高い枕がいいんだけど」とも言われました。
ネットをご覧になって、オーダーメイド枕


測定して解った事は、身長・体重のバランスを示すBMIが27ですので、少し肥満体型です。従って、背中に肉が沢山ついているため、後頭部のトップと、背中のトップとは大きな差があり、低い枕では合わないことが解りました。
オーダー枕と良いながら、首の後ろに機械を当てての計測だけでは、このような事は一切解りません。ですから、中々合う枕が出来ません。当然、売るお店の側もそこまで認識もしていませんから、合わない枕でもこれで合っていますになってしまうんです。

お作りした枕は、ベースの4cmを使う大変高い枕になりました。あまりにも高すぎると思い、ベースを3cmにしてもお試し頂いたのですが、やはり4cmの方がピッタリと合い、お客様も4cmの方が良いと言われました。
首のこりは、枕が合っていれば解消出来ると思いますので、しばらく様子を見ながらお使いいただくようにお願いしました。オーダーメイド枕で首こりが治ってくれれば良いのですが、また経過を見てみたいと思います。

本日もありがとうございました。明日から少しずつ冷え込むようです。あったかくしてお休み下さい。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ネットをご覧になって、オーダーメイド枕
    コメント(0)