はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ウッドスプリングベッド › ウッドスプリングベッド&ラテックスマットのお届け

2011年01月16日

ウッドスプリングベッド&ラテックスマットのお届け

毎度ありがとうございます。

昨日1月15日は、今から14年前、掛川市「つま恋」で結婚披露宴を行いました。結婚式は1月1日に挙げましたので、結婚記念日はどっちなんだろう?当時は、青年会議所の付き合いも広く、「お前の披露宴には行くからな」と言ってくれた先輩も多くあり、祝儀を頂くのも悪いので、会費制の披露宴としました。当時は、あちらこちらで会費制の披露宴は聞かれましたが、今ではあんまり聞かれませんし、逆に豪勢になったとも感じます。
 仲人さんも、我々の時代以降はあまり立てる人も少なくなりましたから、色々な意味で時代の境目であったように感じます。

昨夜は、知り合いのお通夜があったので、そちらに顔を出して、それから少し贅沢に、しゃぶしゃぶを食べに行ってきました。久々に妻もご機嫌でした。

連日の寒さに、昨日は少し暇でしたが、本日はお陰様で午後から忙しい一日となりました。オーダーメイド枕も、連続して4個お作りしました。
夕方は、昨年末に御注文頂いていた、ラテックスマット&ウッドスプリングベッドが入荷しましたので、お届けに上がりました。大慌てで出掛けて行ったので、帰りに設置の写真を撮るのを忘れてしまいました。

オーダーメイド枕をお作りにご来店頂いたお客様がいらっしゃいましたが、途中で話がベッドの事になり、枕を作らないでお帰りになりました。
実は、肩こりや腰痛があるとの事で、オーダーメイド枕をと言うことでご来店頂きました。いつものようにカウンセリングで、色々な事をお聞きしましたが、寝室の話でカウンセリングはストップしてしまいました。フローリングの床に、薄い簡易畳を敷いて、敷きふとんも、「西川の羽毛の、硬い敷きふとん」と言われるように、素材も曖昧でよく解りません。でも、硬い敷きふとんのようです。
 肩こり、腰痛は、枕も影響はありますが、敷きふとんにも大きな影響があります。つまり硬いだけの敷きふとんは良くない、そしてフローリングの床に寝ているいるのでは、この寒さで冷えも心配。色々な事を考えると、ベッドにされたらどうですかという私の提案に、ラテックス&ウッドスプリングベッドに話題が変わりました。
 部屋に置けるかが問題ということで、サイズを検討して、ベッドを前向きに考えるということで、枕を作らずにお帰りになりました。丁度、お一人枕でお待ちの方もいらっしゃいましたので、良かった言えば良かったのですが、それでも、しっかりと検討していただけると思います。

オーダーメイド枕だけじゃ無くて、寝室や敷き寝具の事、更に冷えのことなど、色々な角度から、よりよく眠られる、快眠出来る術を探って行きます。快眠としての、最良の寝具をご提案させていただきます。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(ウッドスプリングベッド)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウッドスプリングベッド&ラテックスマットのお届け
    コメント(0)