2011年01月17日

冠雪です!

毎度ありがとうございます。

何年ぶりでしょうか?朝、うっすらと雪が積もっていました。
私の住んでいるところは、店から車で7〜8分の距離のところですが、車の上にうっすらと雪が積もっていた程度でしたが、店のある方は、朝は結構雪が残っていて、積もっていたようです。
冠雪です!


店の前の道路も凍結していました。各地で、スリップの事故が多発していたようです。雪国の人にとったら、こんなの積雪のうちに入らないよと、笑われるかも知れませんが、雪や路面の凍結に対応が出来ていないので、ほんの少しの事でもパニックになってしまいます。

知り合いからも電話で、「店に車がつっこむよ」と入り、何のこと?思っていると、「さっき、俺が店の前通った時に、スリップしたよ」と言うことで、本当に心配しているのか、冗談なのか判断がつきにくい電話でもありました。でも、そんなことで話題になるくらいですから、全く慣れていません。
幸いにも、店の前で事故も、トラブルもありませんでした。

夏の暑さといい、この冬の寒さといい、本当に異常ですね。寒さは大歓迎ですが、だからと言ってお布団が、バンバン売れるわけではありませんから、やはり例年通りと言うのが良いようですね。
本日も、羽毛ふとんにオーダーメイド枕が2個と、何とか数字が出来ました。平日に、オーダーメイド枕のお客様にご来店いただけることは大変嬉しいことで、時間を気にせず、他のお客様の事を気にせず、しっかりと対応が出来るので、私としても嬉しく思います。

明日は、西川リビングと問屋さんを通じての取引関係があるお店の若手の会「翼の会」の、東海地区分科会です。愛知県知多半島にある、「快眠工房 中村屋」さんいお邪魔しての店舗見学と、三河湾に浮かぶ日間賀島に移動して、会議とその後は宴会・宿泊となります。ふぐ料理が味わえるということで、大変楽しみであります。
ということで、明日と明後日は、店を留守にいたしますので、宜しくお願いいたします。
本日もありがとうございました。どうぞ、暖かくしてお休み下さい。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冠雪です!
    コメント(0)