はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › 三つ折りにするか、長にするか悩んでます

2011年01月24日

三つ折りにするか、長にするか悩んでます

毎度ありがとうございます。

義母から、湿布薬を頂いたので、昨夜はそれを貼って寝ました。今朝は、そのせいかだいぶ楽になりました。しかしながら、貧乏性なので、沢山湿布薬を貰ったにもかかわらず、一枚しか貼らなかったので、今晩は沢山貼って寝ることにします。

 先ほど、先日お納めしたラテックスマット&ウッドスプリングベッドのお客様が、代金をお届け下さいました。「如何ですか?」とお伺いしすると、「良いわー」と笑顔でご返事がありました。お届けした商品を、お客様が喜んで頂けるのは、私としても喜びであります。
 午前中も、ラテックスマットの御注文を頂き、また、この土・日曜日で、シングルサイズ3台、セミダブルサイズ1台の、合計4台の御注文も頂きました。皆さん、ご都合が週末が良いとの事ですので、明日にでも発注を掛ける予定でおります。

歩く事は支障がないので、昨晩は少し早めに切り上げて、妻の買い物に付き合いました。帰りに本屋さんに寄って本を買って来ました。
三つ折りにするか、長にするか悩んでます


2冊買いましたが、もう一冊欲しいのが合ったのですが、見つからずあきらめて2冊にしました。龍馬関係で欲しい本もあったのですが、一度に沢山買っても読まないので次回にしました。

1冊は、先日の「翼の会」で、西川リビングのH本部長から教えて頂いた、「これからの「正義」の話をしよう」という本です。H本部長お薦めということで買って、少しだけ読みましたが、これなら眠れないときは良い「睡眠薬」になると言うくらい、ちょっと難しい本です。気合いを入れて読まないといけません。
もう1冊は、何気なしに気になったので買いました。実は、お正月から財布を新しくしようと色々と悩んでいます。名古屋のデパートでは、売場に、「新年にお財布を変える事が縁起物」みたいなPOPがあったり、昨日も、時期的に今がお財布を新しくするのが良い等のPOPを見かけました。
今までは、私は手帳とお財布が一体になった物を使っていました。だいぶくたびれてきたことと、妻からは使いにくいと言われ続けていましたので、思い切って替える事に。今度は、財布と手帳を別々に持とうと思います。

雑誌やネットで色々と検討したのが、「ホワイトハウスコックス」というメーカーの三つ折りになる財布で、29,400円の物です。色は黒字になるように、当然クロで、でも中は真っ赤でおしゃれな物があったのでそれが良いなと決めていました。すると妻は、「赤い財布は、赤字になる」と言われ、少し悩んで、更に昨日の気になった本には、「稼ぐ人は、長財布を使う」とあるし・・・。
元々、長財布って選択肢の中になかったし、あまり使いたいとも思いませんでした。でも、本をちょっと読んだだけでも考えさせられることもあったし。
本当に、何にしようか真剣に悩み始めています。

先ほどお電話を頂き、この後、オーダーメイド枕のお客様がお見えになります。大急ぎで更新をしました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三つ折りにするか、長にするか悩んでます
    コメント(0)