はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › オーダーメイド枕が累計1300個を突破しました!

2012年07月15日

オーダーメイド枕が累計1300個を突破しました!

毎度ありがとうございます。

店では数日前から、エアコンを入れ始めました。但し、今はまだ除湿のドライ運転です。天井扇と併用で、かなり涼しいです。昨年のような計画停電や、企業の土、日曜日の振り替え操業も今年はありません。でも、原子力発電所は再稼働するし、かといって訳もわからず反対で人が大勢集まっても、何の意味も無いと思うのですが・・・。もっと具体的な節電対策を、日本の国民みんなが真剣に考えるべきと思います。
 台風で停電になると、電気のありがたさが身にしみて解るけど、のど元過ぎてしまえば、またいつもの生活になってしまいます。LEDの蛍光灯があるので、節電になるので替えようかと思ったら、なんと普通の蛍光灯の丁度10倍の値段でした。出来る事から、節電に心がけたいと思います。

 本日3名の方のオーダーメイド枕をお作りさせて頂き、累計が1300個を超えて、1302個となりました。ここ数日、足踏み状態でしたが、本日は3名の方にご来店頂き、少し忙しい一日となりました。
しかしながら、測定器が故障してしまいました。今回は、内部のベアリングも外れるなど、ちょっと重傷かも知れません。何とか、応急処置で対応出来るようになってはいますが、少し心配です。早速連休明けには、代替え機を送って頂き、修理に出すように早速段取りをしました。とりあえず一安心かな。
オーダーメイド枕が累計1300個を突破しました!



本日のお客様皆さんに、枕だけで無く、敷きふとんのお話もしっかりとさせて頂きました。ベッドマットレスが硬すぎて眠れ無い、横向き寝になったときに、肩が痛いなどの症状も皆さん言われました。まだまだ、「固い敷きふとんでなくて」という方がいらっしゃいますが、それは間違った考え方です。

今朝も、寝苦しい夜は、身体に隙間が出来る少し硬めの敷きふとんが良いとやっていました。蒸し暑い夜は、身体の密着度をおさえて硬い敷きにすれば良いとの事でしたが、それは間違いと言えます。しっかりと体圧分散が出来て、身体密着すれば、本麻の敷きパットやサニセーフを使えば全く問題いありません。逆に硬い敷きふとんでは、それこそ横向き寝では肩が圧迫します。その時は、抱き枕でごろごろ寝返りが打てるなんて事もやっていましたが、そんな事をするよりも、寝返りのしやすい敷き寝具で、汗をしっかり吸ってくれる物を使えば、どんなに蒸し暑い夜でも、快適に眠る事が出来るんです。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド枕が累計1300個を突破しました!
    コメント(0)