はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2012年07月18日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

土曜日にFAXが壊れ、日曜日にオーダーメイド枕の測定器が壊れてしまいました。枕の測定器は、動かなくなってしまってはどうしようも無いので、すぐに連絡をして、九州の仲間のお店に行っていた代替機をすぐに送って頂き、入れ替えをしたので、何とか営業には差し支えありません。しかしながら、FAXはそういうわけにもいきません。修理に出すにしても時間が掛かるしと言うことで、長いこと使っていたこともいあり、思い切って買い替えました。と言っても、今では複合機でも、28,000円でしたから、助かりますね。
 折角なので、無線LANにして、パソコンからのインターネットとプリンターは、無線で出来る様になりました。しかしながら、設定が何やらうまくいかず、四苦八苦の末にやっと接続が出来たのでした。他のパソコンもプリンターの設定をしようとしたのですが、うまくいかず途中であきらめました。もっと、線でつなぐように簡単にできないかな〜?

本日のオーダーメイド枕のお客様は、16日にご来店頂いたお客様が、再度ご来店下さり、お買い上げ頂きました。誠にありがとうございます。8月15日までは、無料体験会開催中です。

どうして当店にいらしたか?それは、すでに何年も前から、浜松市内のお店でオーダーメイド枕を作り、ご愛用されているとの事でした。その枕が何となくしっくり来ないので、調整に行っても改善しない、そのうちに敷きふとんを買わされた(?)が、敷きふとんも硬くて何となくと、どんどん不安が募るばかりのお客様でした。
 60歳代男性で、よく眠れ無いので不眠治療にも通っているとの事、病院で寝具の指導はありますか?とお聞きすると、何も無いと言われ、薬もあまり飲みたくないけど、睡眠導入剤は処方されたとのことでした。

 まずは生活習慣の改善で、入眠時間や風呂に入る時間、また朝起きる時間や、常に同じリズムで睡眠をとることなど、色々とお話させて頂きました。すると、「浜松のお店では、一言もそんなこと教えてくれなかった」と言われ、さらに当然枕だけじゃ無くて、敷き寝具も重要な事も、しっかりとお話させて頂きました。貴方の体型に合わせて色々な敷きふとんから、一番ピッタリの物をお薦めし、さらに微調整が出来る機能もあるなど、他のお店の敷ふとんとの違いも、丁寧に説明させて頂きました。
 その日は、「どんな物か聞きに来た」と言われましたが、測定をして、オーダーメイド枕とオーダーメイド敷きふとんを、ちゃんと体感して頂けました。

そして本日、まずはオーダーメイド枕からと、オーダーメイド枕をお買い上げ頂きました。敢えてまたオーダーメイド枕をお作り頂けるようになったきっかけというのは、
本日のオーダーメイド枕のお客様


しっかりと測定をして、高さを明確に示した事にありました。

オーダー枕と言いながらも、3種類の高さから枕を選び、調整は5mm単位で出来ますと、平気で言っているお店もあります。しかしながら、スタートの時点で高さは曖昧ですから、そこで5mm単位でこだわった所で、ピッタリと合う高さを見付ける事は至難の業です。
最初の高さが3種類で分類出来るほど、当然単純ではありません。人それぞれ、体型が違うし、使っている敷き寝具も違います。様々な条件を加味して、測定値から枕の高さを算出しますので、よそのオーダーメイド枕とははっきり言って次元が違います。

測定の紙もどうぞお持ち下さいとお渡しすると、「あそこの店はくれなかった」とも。しっかりとした測定と、それに伴う理論や技術は、我々「快眠ひろば」のお店は、全国どのお店も日々研鑽を積んでおります。本物のオーダーメイド枕は、快眠ひろばのお店でどうぞ!

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)