はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ダンクリニック › 温泉敷きふとん〜ダンクリニック〜のお届け

2012年07月31日

温泉敷きふとん〜ダンクリニック〜のお届け

毎度ありがとうございます。

昨日に昼、初めて入ったラーメン屋さんでの出来事。つけ麺を頼んだのですが、少し時間が掛かって出てきました。すると、麵の中に1本の5cmほどの髪の毛が入っていました。みなさんならどうしますか?
 私は、1時半にお客様と約束もあり、時間も1時を過ぎていましたので、さらに、大量の髪の毛ということでも無かったので、自分で髪の毛を取り除いて、そのまま定員さんには告げずに食べました。味も悪くはなく、良い感じでしたが、やはりもう一度行くかと聞かれたら、たぶんもう行かないと答えるでしょう。
 言い換えれば、明日は我が身。些細なことでも、お客様が深いに感じる事は、やはり細心の注意を払わなくてはいけません。

昨夜は、7時過ぎにお客様がいらっしゃいました。この春から新たに取り組んでいる、祭り関連工房「咲耶組」 http://sakuyagumi.hamazo.tv にご依頼で、お祭りの山車人形のレンタルのお話でした。当店は、祭り装束や人形の衣装の担当と、宣伝PRの担当であります。お陰様で、この秋は新規にだし人形のお買い上げが一件と、レンタルも5カ所ほど有り、彫刻師さんは大忙しです。また、当店でも、夏場の暇な時期が、祭り関連の納品もあり、お陰様で少し忙しくなっております。秋に集中してしまう事だけに、何とか1年を通じてうまく仕事を作らなければいけないので、その辺が難しい所です。

本日のオーダーメイド枕のお客様が、30歳代の女性でした。仕事柄、首こりや肩こりでお悩みでいらっしゃいました。立ち仕事で、ずっと下を向いている姿勢をとっているとの事、測定をするときに、首筋に湿布薬を貼っているのも発見してしまいました。
 私の経験から、ある程度の枕の高さが合っていれば、寝違えるということはほとんどありません。現に私は、もう30年ほど首を寝違えた事はありません。オーダーメイド枕で無くても、仕事柄良いという枕はずっと使ってきましたが、そこそこ枕の高さが合っていれば問題無いと言えます。本日のお客様も、仕事の際の姿勢など改善店はいくつかありますが、本日お作りしたオーダーメイド枕で、きっと首筋が楽になると思います。

昨日、温泉敷きふとん〜ダンクリニック〜のお届けに行ってきました。この時期に、しかも一年で一番暑いこの時期に、ぽかぽか温泉敷きふとんと呼んでいる、ダンクリニックをお買い上げ頂きました。
温泉敷きふとん〜ダンクリニック〜のお届け


お買い上げ頂いたのは、先日敷きふとんをお持ち頂いて、オーダーメイド枕の調整をさせて頂いたお客様です。電気を使った敷きふとんで、お洗濯が出来る事が今までお使いの敷きふとんに無かった事であり、そのことで大変興味をしめして頂きましたので、実際にお宅にお邪魔して、1時間弱寝心地をお試し頂いてから、購入を決めて頂けました。
 エアコンの効いている部屋で、温熱の体感をして頂くのは大変難しい事であり、私も説明に苦労しましたが、温度を上げたり下げたり工夫をしながら、ご説明させて頂きました。お風呂や飲料水は以前から、電子を発生させる大きな装置で水を変えていたそうで、陰電位治療も良くご理解して頂けました。

冬の寒さの事もあり、最初から温泉敷きふとんが候補でしたが、プラス寝心地の良さも求められておりましたので、ダンクリニックの最高機種 コンフォート・プラス<ふつうタイプ>をお持ちしました。ダンクリニックは、やはり冬の寒い時に、その良さは誰もが解っていただけますが、夏場でも、陰電位治療の効果は実感出来ると思いますので、必ずや喜んで頂けると確信しております。
 オーダーメイド枕からのご縁ですが、お宅も当店から45分ほど車で走るほどの距離の遠方であり、ちょっと走ればもう浜松市という場所でしたので、本当に遠方からご来店頂き、ただただ感謝でありました。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(ダンクリニック)の記事
不思議なご縁です。
不思議なご縁です。(2013-09-26 20:16)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
温泉敷きふとん〜ダンクリニック〜のお届け
    コメント(0)