はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2012年10月10日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

お祭りが終わって少し気が抜けていますが、それでも、今週末は浜松市内で、オーダーメイド枕の出張販売会もありますし、月末から大きなイベントを予定していますので、あんまりのんびりしてはいられません。
 今週末のオーダーメイド出張販売会は、8月のお盆休みの時に、当店でオーダーメイド枕をお作り頂いたお客様が、大手のガス会社の営業所長さんだったようで、会社のお客様感謝デーのイベントに出店してもらえないかとご連絡を頂きました。遠方でもありますし、どうやら会場の関係で、その場での現金授受の商売は出来ないとの事など様々な条件はありましたが、折角お客様から声を掛けて頂いた訳ですので、断る理由も無いので、喜んで参加させて頂く事になりました。従いまして、金曜日から日曜日までは、店頭でオーダーメイド枕をお作りする事が出来ませんので、ご了承下さい。

本日のオーダーメイド枕は、共に80歳後半のご夫婦の奥様の、オーダーメイド枕をお作りしてお届けさせて頂きました。
実は、ご来店頂いたのは、6日土曜日のお昼前でした。お祭り最中に電話が鳴り、今からオーダーメイド枕のお客様が来るからすぐに戻れとの事でした。お祭りでお酒を飲んでいて、勿論酔っ払うほども飲んではいませんので充分に対応出来るのですが、本心はこんな時だから、しっかりと対応出来ないで断って欲しかったのですが、お客様がすでに店に向かっているとのことで、大急ぎで店に向かいました。
 ご来店頂いたのは、80歳台後半のご夫婦でした。間違えて近所の競合店に行ってしまったようで、オーダーメイド枕を作りたいと言ったところ、当店ではないと言われて、わざわざ歩いて来て頂いたようです。お話を聞くと、バスで来たとの事で、あっちこっちに行って大変だったようです。お酒を飲んでいなければ、帰りをお送り出来たのですが、申し訳なく思いました。
本日のオーダーメイド枕のお客様


値段も知らなかったようで、21,000円とお伝えすると、本当はお二人ともお作りするとの事でしたが、生憎持ち合わせが無いとの事で、その日はご主人の枕をお作りし、本日奥様の枕をお作りしてお届けに上がりました。

ご主人は、それまで夜中に何度も起きるなど、少しお悩みでしたが、枕を替えてからぐっすり眠る事が出来る様になったと、大変喜んで頂きました。
さらには、寝室に呼ばれ、ベッドがどうか見て欲しいと言われましたのでお邪魔しまたが、どうも20年以上経過しているようなベッドでしたので、買い換えをご提案あさせて頂きましたが、また近々ご連絡を頂ける事になりました。
枕だけでなく、敷きふとんも変えて頂くと、もっともっと快眠出来ること間違い無しと思います。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)