はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 金子医院さんに、おじゃましました!

2014年01月15日

金子医院さんに、おじゃましました!

毎度ありがとうございます。

今日は、温暖な静岡でも初雪が舞うほど、本当に寒い一日でした。17年前は、快晴での穏やかな一日でした。
今晩は、お祭りの関係の打ち合わせがあるので、ブログはいつもよりすこし早めに更新します。こんな寒い日だから、店のほうも静かです。

午後から、市内の整形外科「金子医院」さんにお邪魔してきました。実は、先週「オーダーメイド枕をお薦めしているので、カタログがあったら持ってきて欲しい」とのお電話を頂戴しました。
 早速昨日、午後1時に出掛けると、何と12時から午後3時まで休診との事でしたので、本日午後の診察が始まる前を狙って訪問させて頂きました。受付の看護師さん達に暖かく迎えて頂き、「間もなく先生が見えるので、そこで待っていて」との事でしたので、しばらく待合室で待っていると、すぐに看護師さんに呼ばれ、先生とお話する事が出来ました。
金子医院さんに、おじゃましました!


病院のすぐ近くにも、当店の野立看板があるので、以前から患者さんにお勧めして頂いたようです。しかしながら、看板では店の場所も解らず、また枕もどんなものかもわからないのでと言うこともあり、お電話を頂いたようです。簡単に測定の事、枕のミニチュアも持参しましたので簡単に構造の説明から中材のことなどお話させて頂きました。
 若くてイケメンの先生に、少し驚きましたが、良いご縁を頂戴したことに、本当に感謝、感謝です。早速、当店の地図入りに新しいパンフレットを発注掛けましたので、出来次第またお届けに上がりたいと思います。

また、帰りしなに婦長さんから、「出張とかはできないの?」と声を掛けて頂きましたので、何なら月1度ほど、病院に測定器を持ち込んで出張でお作りする事も今後考えていきたいと思います。
 折角お薦めしても、山昇さんじゃない違うお布団屋さんに行ってしまう人もいるみたいだからねとも仰って頂き、やはり定期的に取り組んでも良いかなと思いました。平日時間を決めてなら取り組めますので、出来るだけ早く実現出来る様にしたいと思います。

これから、お祭り関係の大きな仕事の打ち合わせです。すぐには仕事にはなりませんが、2年後くらいに一つ大きな仕事になればと思います。良いお話になると良いのですが・・・。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
金子医院さんに、おじゃましました!
    コメント(0)