はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › ラテックスマット › ラテックスマットのお届け

2014年01月18日

ラテックスマットのお届け

毎度ありがとうございます。

本日、父の四十九日法要を行いました。これで、毎週毎週徳を積んで、やっと仏様になったという事だそうです。毎週末の朝、お膳を支度して、お寺さんがお経を上げに来てくれたのですが、これで、夏のお盆までしばらく用事はありません。しかしながら、毎朝お線香を上げることは欠かさず、色々な事を親父に語りかけたいと思います。

 今日は風も無く、穏やかな少し温かな一日でした。法要でお寺参りをするにも、助かりました。特に遠州地方は、温暖な気候ですが、風が非常に強いので、風が無いだけ、非常に暖かく感じます。

 私は、少し用事が出来たので、1時過ぎに食事をした「七海」さんから店に戻りました。
先日ご来店頂き、ご注文頂いたラテックスマットのお届けに伺いました。午後になってしまい、申し訳ないと大急ぎでお邪魔したのですが、生憎発注してあった肝心のベッドが届いていないということで、一端店に戻りました。3時過ぎに、お客様の方からお電話を頂戴し、お伺いしたのですが、配送業者も、リクライニングのベッドであり、マットレスがリクライニングに対応出来るか確認したいとの事で、私がお邪魔するのを待っていたようでした。
 ラテックスマットですから、当然問題ありません。逆に私は、ベッドのサイズにマットレスが合うかが少し心配でしたが、無事ピッタリのサイズで収まりました。
ラテックスマットのお届け


ラテックスマットのお届け


ラテックスマットですから、電動リクライニングベッドにもしっかりと対応出来ます。

 今回のお客様は、将来介護が必要になったときにとの事で、電動リクライニングベッドをお選びになったようです。しかしながら、マットレスがあまりにも硬すぎるのでと、当店にご相談下さいました。当初は家具屋さんでベッドを見たようですが、今日の納入されたベッドは、CMで有名なあの家具屋?インテリアショップのものでした。
 電動リクライニングベッドは、あくまでもベッドを快適に、また寝起きの支援をしてくれるという程度にお考え頂きたい、介護の対応にはなりませんので、くれぐれもご注意下さい。今回のお客様は、お年寄りですがまだまだぴんぴん元気な方でしたので大丈夫と思います。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(ラテックスマット)の記事
ベッド納品事例
ベッド納品事例(2013-02-11 18:26)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラテックスマットのお届け
    コメント(0)