はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › お知らせ › 明日は「快眠ひろば」総会

2014年02月17日

明日は「快眠ひろば」総会

毎度ありがとうございます。

各地で大雪の被害が出ています。幸いにも、当店の周辺や、静岡県内でもほとんど被害はないのですが、静岡県東部の御殿場方面は、深刻な状況でもあるようです。学校は休校だとか、それ以上に、孤立した地区があったり、物資が届かなかったりと大変です。夏は台風の被害、冬は雪の被害では、本当に大変です。

本日は、オーダーメイド枕の微調整のお客様がお二人、新たに枕をお作りした方はいらっしゃいませんが、1万円の西川リビング・ピュアスリープ枕をお買い上げ頂いたお客様がいらっしゃいました。
 昨日、ららぽーと磐田に最近出店している寝具屋さんで枕を見て、本日当店にご来店頂きました。「7,000円の枕が合ったけど、お宅は1万円なの」と言われたのですが、同じ西川でも、大阪と東京の違いもあり、また間違い無く、7,000円の枕と、当店の1万円の枕では機能が違います。お店によっては、1万円の枕を、「オーダー枕」と言うお店もあるくらい、機能は充実していると思います。しかしながら、ご自身にピッタリ合うかと言われたら、当然測定をしっかりとする、オーダーメイド枕には到底かないません。1万円の差額が生じますが、絶対1万円以上の価値の違いがあります。

 お客様にしてみれば、1万円の違いに納得されるかですが、お店側にしてみれば、その違いを知らないわけですから、「オーダーメイド枕」を決して、値段や枕の違いを確認出来ないお店では買い求めにならないで下さい。1万円の差額以上の「心地よさ」を、知ることが出来なくなってしまいますからね。

明日は、そのオーダーメイド枕を作るお店の全国組織「快眠ひろばの会」の、定時総会が大阪で開催されます。
明日は「快眠ひろば」総会


全国122店舗のお店が、大阪に集結します。私は、あともう一年理事を務めなくてはならず、明日は総会では議事の上程を、また後半の時間では、販促委員会委員長として、今期に新たに取り組む販促企画の説明、募集を行います。

 「快眠ひろば」は、快眠を通じて日本を元気にするという壮大な思いからスタートした事業です。日本全国の元気のある仲間が集まりますので、沢山の刺激も受け、また自分自身の気持ちも奮い立たせる事が出来ます。
 総会の席では、一年間の成績の発表があります。枕部門、敷き部門、両方を合わせた総合部門、いずれも10位までの表彰があると思い、昨年から一年頑張ってきました。枕部門では、今や有名ショッピングモールに出店しているようなお店もありますが、到底今の当店の力ではベスト10に入るのは至難の業です。ですから、今年は敷き部門でベスト10に入るように努力してきました。結果8位。でも表彰は5位までのとの事。しかも、総合ではなんと何と11位。

この悔しさは、今シーズン絶対に晴らすように頑張りたいと思います。
と言うことで、明日は店は営業しておりますが、オーダーメイド枕の対応が出来ません。何卒ご了承くださいませ。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(お知らせ)の記事
嬉しいお便り
嬉しいお便り(2024-03-28 20:04)


Posted by 眠りの達人 at 18:58│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
明日は「快眠ひろば」総会
    コメント(0)