はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2014年03月09日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

昨夜は、お祭りの係りの会合があり、早じまいをしました。4月4日からの、三熊野神社大祭まで、あと1ヶ月をきりました。3月になり、各町の公民館(稽古場と言いますが)では、連日お囃子の稽古が始まっていますし、準備の方も祭り青年を中心に、2月から始まっています。私も10年以上お世話になっており、「練り係」として、5日の土曜日には、接待係のお手伝いをします。
 2年連続で、雨が酷く降るは、めちゃくちゃ寒いはと異常気象でしたが、今年はどうか穏やかな天候であって欲しいと思います。

本日、羽毛ふとんをお探しでご来店頂いたお客様がいらっしゃいました。今までは、一昨年閉店した隣り町のふとん屋さんの常連さんだったようでありますが、そのふとん屋さんいに行ったら店が無かったとの事で、以前看板で覚えがあったからと当店にお越しいただきました。
 ご予算が5万円までとの事でしたが、生憎お薦めの49,800円の商品が在庫切れの為、明日メーカーに確認してご返事させて頂く事になりました。その後、色々なお話をさせて頂きましたが、この春学校に進学される息子さんのベッドを、つい先日購入したばかりとの事でした。体型の事、また最近のベッドマットレスは金属コイルをお薦めしないこと、スノコのお薦めのフレームの事など、色々とご説明させて頂きました所、「もっと早くお宅に伺っていたらよかった」と仰って頂きました。
 すでに決めてしまった物を何でもキャンセルとは言えませんので、今回はベッドのご縁を頂戴出来ませんでしたが、今後のこともありますので、オーダーメイド枕のパンフレット等もお渡しし、また羽毛ふとんに関してはご連絡差し上げる事にさせて頂きました。今後、沢山のご縁を頂戴出来ればと思います。

本日も、午前中は防災訓練があったりと、少し期待はしていたのですが、期待はずれの一日となってしまいました。それでも、午後からご夫婦で、オーダーメイド枕をお作りさせて頂いたお客様がいらっしゃいました。
本日のオーダーメイド枕のお客様


以前当店でお作りさせて頂いたお姉様からのご紹介とのことで、ご来店頂きました。特に奥様は肩こりや腰痛でお悩み、また敷きふとんも合っていないといわれ、ご主人は3年前の結婚時に買ったクイーンサイズのベッドに一人で寝ている等、色々な問題もありました。

 すぐに敷き寝具の見直しも出来ないので、本日はオーダーメイド枕をお二人にお作りさせて頂きました。ありがとうございました。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)