はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日で、1782個目のオーダーメイド枕

2014年05月11日

本日で、1782個目のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

店の中にいるとあんまり感じないんですが、外は少し汗ばむような陽気の一日でした。お天気の良い「母の日」でした。
店内は、照明をLEDにしたので、昔に比べこの時期あまり温度が上がりません。当然、冷房の利きも変わりましたね。

朝から、オーダーメイド枕のお客様で、一時期パニックになってしまいました。一時期は、調整の親子様が3名様、新たにお作りする男性1名様、更に新たにお作りする親子で3名様で店内が埋まり、その後も微調整のお客様がお見えになったので、そのお客様は、誠に申し訳ありませんでしたが、30分後にもう一度ご来店頂くようにお願いしてしまいました。
 結局本日は、新たにオーダーメイド枕をお作りした方が5名様、調整のお客様が4名様でした。ありがとうございました。
オーダーメイド枕をお作りした方は、みなさん本当にそれぞれ色々なお悩み、症状をお持ちでした。当然、肩こりや首こりでお悩みの方、また男性は「睡眠時無呼吸」という方、女性は看護師さんで夜勤もあり生活が不規則な方、21歳の女性は、「どこも悪いところは無い」との事でしたが、やはりオーダーメイド枕とオーダーメイド敷ふとんにお休み頂くと、思わず「気持ち良い」と言われました。
 毎日何気なしに使っていて、体調の不良が無ければその寝具で問題無いと思ってしまいますが、本当は寝具が合わない事で、すごく身体に負担をかけていることもあるんです。だから、一番良い環境、一番良い状況を体感して頂くと、当然違いにも解って頂けます。後は、若さでカバー出来るうちは良いのですが、年齢共に、筋肉は硬くなり、関節も硬くなるのですから、身体をいたわる柔らかさの寝具は大事です。身体が悲鳴を上げる前に、是非早めに寝具の見直しをお願いしたいと思います。
本日で、1782個目のオーダーメイド枕



本日の「母の日」に向けて、5月3日に静岡新聞に広告を載せました。ギフト券も用意しましたが、「母の日」のプレゼントというお客様は、正直お一人もいらっしゃいませんでした。但し、本日ご来店の3名様の親子様は、母の日のプレゼントだったかも知れません。お母様と、お嬢様お一人がオーダーメイド枕を作られました。

それでも、本日5名様、今週1週間は10名のお客様にオーダーメイド枕をお作りさせて頂きました。お客様も、色々な方面からご来店頂けますので、新聞広告は、まんざらはずれでは無かったのかもしれません。但し、経費をあまり掛けられないので、費用対効果を見ながら、今後も様々な策を練って、販促をしていくつもりです。

本日もありがとうございました。



同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日で、1782個目のオーダーメイド枕
    コメント(0)