はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠ひろばオリジナル敷ふとん › ご家族で、川の字になって寝るんです。

2014年05月22日

ご家族で、川の字になって寝るんです。

毎度ありがとうございます。

お天気も良く、少し暑い一日でした。打ち直しのお布団とお預かりしたり、丸洗いのお洗濯のお布団をお届けしたり、またこの時期にお薦めの羽毛合掛ふとんをお買い上げ頂いたりと、少し動きが出て来ました。嬉しく思います。季節季節で、最適な寝具をお届け出来る様に常にご提案させて頂きます。

午後ご来店のお客様は、2年以上前に当店でオーダーメイド枕をお作り頂いたお客様で、敷きふとんのご相談を承りました。
まだ3ヶ月の赤ちゃんをお連れでのご来店でしたが、ご夫婦、小学4年生の男の子、小学2年生の女の子、そして赤ちゃんの5人で、6畳までお休みとの事です。ご結婚の際にお支度した、ダブルサイズの硬綿をお子さんが使い、両サイドに古い木綿わたの敷きふとんをお使いとの事でした。

 当初は、ダブルサイズの敷きふとんの買い換えを予定されていたようですが、サイズの見直し、またお母様が最近、ご主人用の敷きふとんを、羊毛硬綿敷きふとんのようなものを買われてそうですので、その辺の情報も含め、敷きふとんのご提案をさせて頂きました。
 サイズは、シングルサイズの敷ふとん3枚でも、充分な広さだと思います。ご主人は新しいお布団を使うとして、お子様は体温が高く汗かきの事を考えて、木綿わた敷ふとんをお薦め、奥様はご出産後、座骨神経痛があるとの事で、まずは奥様の敷きふとんをしっかりと見直す事をご提案いたしました。
ご家族で、川の字になって寝るんです。


奥様には、まだしばらく赤ちゃんと一緒だと思いますが、それでもしっかりと寝返りが打てる事も大事であり、シングルサイズのCUBE K敷きふとんに、カバーと「サニセーフ」をお使い頂くようにお話させて頂きました。
 お子様は、木綿のお布団にして、もし打ち直しが必要であれば打ち直しが出来ますので、既製品の硬綿ふとんを使うより、ずっと寝心地も良いですし経済的、何よりもお子様の為です。

 と言うことで、本日は奥様用の CUBE K敷きふとんをお買い上げ頂きました。ありがとうございます。
今までお使いのダブルサイズの硬綿敷きふとんを処分、またオーダーメイド枕の微調整もしますので、またご来店頂くようにお願いしました。

本日もありがとうございました。

 


同じカテゴリー(快眠ひろばオリジナル敷ふとん)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご家族で、川の字になって寝るんです。
    コメント(0)