はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › オーダーメイド枕で、いびきが止まった!

2014年08月08日

オーダーメイド枕で、いびきが止まった!

毎度ありがとうございます。

夕方、用事があり大急ぎで島田まで走りました。お客様が19時半頃見えるとの事でしたので、大急ぎで店に戻りましたが、少し余裕があったので、途中で食事を、最近人気のラーメン店に寄りました。
 二度目の訪問ですが、確かにラーメンはおいしいと思います。しかしながら、何か違うんです。人気店で有りながら、店にオーラが無いんです。感じないんです。オープンキッチンになっているけど、何となく手際も悪く感じるし、店の人間が元気が無いのが一番です。普通にやっていても、何となくだらだらとやっている感じです。しかも、床がコンクリートの打ちっ放しなので、椅子の引く音が店内に大きく響くんです。それも、すごくマイナス要素でした。
 おいしいだけじゃ無くて、おいしく食事が出来る空間も大事だと思います。

 午前中に、ベッドマットレスのお届けでした。7月中旬に、ご家族でオーダーメイド枕をお作り頂き、その時にベッドマットレス3台のご注文を賜り、本日お届けに上がりました。
 お宅についてすぐに、奥様から、「結婚して今まで、ずっと主人のいびきに悩まされて来たけど、あの枕を使ったら、ぴたっといびきが止まったの。息までとまったのかと思ったくらいよ」とお話して頂けました。背中が曲がってしまったおばあちゃんも、仰向け寝でねられるようになった見たいとも。嬉しいお言葉でした。全ての人のいびきが、オーダーメイド枕を使う事で止まるとは言えませんが、それでも、ピッタリ合った高さの枕を使う事で、睡眠時も呼吸がしっかりと確保され、いびきをかかなくなったと思われます。

 本日からご主人は、セミダブルサイズのオーダーベッドマットレス、奥様とおばあちゃんは、CUBE Kベッドマットレスとなりました。
オーダーメイド枕で、いびきが止まった!


オーダーメイド枕で、いびきが止まった!


特におばあちゃんは、背中が曲がっているので、オーダーメイド枕のしたの位置から、20mm・15mm・10mmと3本のマイプラスバーをセットしておきました。これで、更に楽に仰向き寝で寝られ、睡眠の質も上がると思います。

 みなさんそれぞれに、ストレッチフィットベッドシーツと、サニセーフをおつけさせて頂きました。CUBEの寝心地を損なわない為にも、厚手のベッドパッドは必要ありません。ましてや、どこにでもある金属のベッドマットレスは、中身を取り外したりお洗濯が出来ませんからベッドパッドを使いますが、FitLABOシリーズのベッドマットレスには不要です。サニセーフでは暑いという場合は、麻の敷きパッドを、冬寒い場合はメリノウールの敷きパッドをお使い頂ければ問題ありません。ましてや、寝室にエアコンがありましたので、サニセーフで一年中問題無いと思います。
 マットレスの良さを活かすため、更にシンプルに快適に、と言うことで私は「サニセーフ」をお薦めします。

新品のうちは、少しマットからはみ出していますが、縮みを見てあり、またお洗濯をする度に柔らかくなっていきますから、しばらくすれば見た目も綺麗におさまります。

明日、明後日は、夏休みちびっ子手作り枕教室です。台風でお天気が心配ですが、あまり酷くなければ予定通り開催させて頂きます。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オーダーメイド枕で、いびきが止まった!
    コメント(0)