はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 快眠レシピ › 「快眠レシピ」も20回となりました

2016年06月10日

「快眠レシピ」も20回となりました

毎度ありがとうございます。

今日は、一日良いお天気、暑くなりました。お昼前に、パートさんに店をお願いして、床屋に行って来ました。久々に髪を切って、さっぱりしました。4月のお祭り前に床屋に行って依頼なので、2ヶ月以上空いてしまいました。夏が過ぎ、次の次に床屋に行くのは、またお祭り前になります。

 昨日は、ホームセンターに行って、木材を色々カットしたりして、棚を作りました。パソコンを移動する場所と、新たにプリンター等を設置する為に。その後、ネットでカラーレーザープリンターを注文し、本日到着しました。早速それも設置して、無線LANで繋ぐようにしましたが、どうも上手く接続が出来ません。当然XPでは、プリンタドライバーが対応していないので繋がらないし、MacはCDを上手く読み取れないので繋がらない、新しくしてもすぐにフル稼働出来無いと思いますし、問題だらけです。

 本日は、お天気が良かったので配達日より、パートさんにお願いをして、全部で5件の配達をお願いしました。沢山ご注文頂いていた羽毛布団リフォームも、だいぶ数をこなしたので、只今お仕立て待ちは2枚だけとなりました。この週末には、また沢山ご注文頂けますよう、準備万端でお待ちしております。

 本日発行の、ローカル新聞「郷土新聞」に、私のコラム「快眠レシピ」の第20回が掲載されました。
「快眠レシピ」も20回となりました


郷土新聞社の社長とは、青年会議所時代色々と世話になり、それ以来のお付き合いで、何気なしに頼まれたし、私も軽い気持ちで引き受けたのですが、早いもので今回で20回目となりました。自分が勉強したことを、自分の言葉で書いているのですが、元々文才など全く無い人間ですので、文章を書くこと自体苦手だったのですが、話言葉で難しい言い回しをしないことを心掛けて、毎回執筆しております。
 10回くらいまでなら、何とかネタも尽きないのですが、やはり20回ともなると、次は何を書こうかと悩みます。毎月1回の掲載ですので、「月に1度か〜」と安易に考えてもいたのですが、締め切り日が迫ると、無い頭をひねったり、勉強したテキストを読み返したり、本当に大変です。でも、日々の営業の中で、お客様が疑問に思われた事や、質問をお受けした事などを思い出したり、またお悩みをお聞きしたことをご返事した事なども含めて、原稿にしております。

 郷土新聞社さんから、「もういいよ」言われるまでは、私から弱音を吐かないように、兎に角やり続けようと思います。450字程度の文章ですが、そこにまとめるという事は本当に大変、当然書かせて頂いたいるので、無報酬ですが、次の30回、50回を目指して頑張りたいと思います。
よろしければ、郷土新聞是非ご覧下さい。掛川ローカルですが・・・。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(快眠レシピ)の記事
快眠のために
快眠のために(2012-03-06 19:19)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「快眠レシピ」も20回となりました
    コメント(0)