はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 新旧のオーダーメイド枕

2017年06月12日

新旧のオーダーメイド枕

毎度ありがとうございます。

 土曜日に東名高速であった大きな事故。あんなにも簡単に車が飛ぶなんて、驚きです。きっと、ポルシェとかスポーツカーなのかと思っていたのですが、車は何とマツダのデミオのようであります。しかも、知り合いの系列店のお店から貸し出した代車との事。知り合いが言うには、代車は車両保険に入っていないので、事故した人が責任を持って直すと、貸し出しの際に一筆かいてもらうとの事です。今回の事は、運転者も亡くなってしまったし、どうなんるんだろうと言ってました。気をつけないといけません。

 月曜日、午前中は従兄弟が初孫が生まれたとの事で、ベビー布団を買いに来てくれたり、知り合いが奥さんのオーダーメイド枕を作りに来てくれたり、またオーダーメイド枕の微調整にお客様もあり、すこしだけ忙しかったのですが、午後は静かな一日となってしまいました。午後は、たまっていたオーダーメイドまくらのカルテを整理、サンキューレターも出し忘れている方が何名かありましたので、確認をしながら明日サンキューレターをお送りする段取りをしていました。
 また、明日は今年初めての「キャリア教育」、何と私は初めての地元・母校です。以前にも一度だけ話があったのですが、その時丁度都合が悪くいけませんでした。その後、母校からのお呼びが無くて、ずっと行く機会が無かったのですが、今年になり声が掛かったようで、明日はすこし時間のやりくりを無理しながら、折角の機会なので、出掛ける様にしました。近所の子供や、知り合いの子供もいますので、すこし気合いを入れて頑張りたいと思います。

 オーダーメイド枕を始めて間もない頃、知り合いが折角の機会だからとオーダーメイド枕を作ってくれました。その知り合いが、本日は奥様を連れてご来店、奥様が最近、首や肩が痛いとの事で、オーダーメイド枕を作る事になりました。
 中材は、兎に角柔らかいのが良いとの事でしたので、一番柔らかな「ブランクスピー(つぶ綿)」でお作りしました。寝心地にとっても喜んで頂けました。ありがとうございます。
新旧のオーダーメイド枕


手前が本日お作りした奥様の枕、当店の累計2749個目の枕、奥のクリーム色の枕がご主人の枕、何と38番の枕です。かれこれ9年前の枕です。それでも、綺麗につかって頂いており、嬉しく思いました。ご主人の枕も久しぶりなので、5mm3箇所調整させて頂きました。

先月が1ヶ月で31個のオーダーメイド枕をお作りしました。今月も、今の所12個、連休の臨時休業明けから、連続して5日間お作りしています。4月が、大きく落ち込みましたので、今月も何とか 一日1個のペースが維持できる様に頑張りたいと思います。勿論、タダ作ればよいと言う事ではありません。しっかりとお客様のお悩みをお伺いしながら、ピッタリの枕をお作りさせて頂きます。

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新旧のオーダーメイド枕
    コメント(0)