はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 羽毛ふとんリフォーム › リフォームで、800合掛け3枚お仕立て

2019年07月13日

リフォームで、800合掛け3枚お仕立て

毎度ありがとうございます。

雨が降らなくて助かりますが、それでも暇な連休初日でした。
お昼前に、パートさんの携帯が鳴り、孫が熱を出したと保育園から連絡があったとのことで、早退しました。
そんなに忙しくもないし、子供ことなので心配ですので、急いで帰るように伝えました。
手足口病が流行っているとのことで、大事にならないといいのですが。

昨日から途中まで、それでも羽毛ふとんリフォームの充填作業を行なってくれていました。
昼前までに、とりあえず、800g合掛けふとん3枚を仕立ててくれました。
リフォームで、800合掛け3枚お仕立て


こちらのお客様、シングルサイズの羽毛ふとん4枚お持ちいただき、デュアルキルト・シングルサイズで2枚、800g入れ合掛けで3枚のご注文を承りました。

プレミアムダウンウオッシュから羽毛が戻りましたので、急ぎで先に合掛けふとん3枚の方を仕立てました。
まだ、これからも梅雨寒の時でも、800g入りの羽毛合掛けふとんは重宝しますので、先にお届けしようと思い、仕立てをしてもらいました。
明日は、シングルサイズ。デュアルキルトで2枚お仕立てします。
取り出し羽毛と、足し羽毛の具合を見ながら、1、3Kg入れにするか、1、4Kg入れにするかは充填作業をするときに決めます。

夕方には、オーダーメイド枕のお客様がご来店、40歳代の女性ですが、昨年10月頃に足首近くの靭帯を損傷、松葉杖をついて来店されました。
それにしても、もう9ヶ月近くになりますから、私は枕より足の方が心配です。
それにより、睡眠不足や体調不良を起こさなければ良いのですが、今の所は問題ないようです。
掛けふとんや、敷ふとんにも問題はありますが、本日のところは、オーダーメイド枕とピロケースも2枚お買いげ頂き、お持ち帰り頂きました。

脚が早く完治すること、冷え対策も含めて、今後は寝具の見直しを段々にしていってほしいと思います。
毎日、オーダーメイド枕のお客様がいらしていただけるので、嬉しい限りです。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(羽毛ふとんリフォーム)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リフォームで、800合掛け3枚お仕立て
    コメント(0)