はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › あれやこれや › 快眠ひろば › 熱海が魅力的な街になっていました。

2019年07月19日

熱海が魅力的な街になっていました。

毎度ありがとうございます。

毎年、商工会青年部主催「主張発表大会」が、開催されています。
時代が変わり、出場する機会が変わったりしてはいますが、それでも、ずっと事業は継続されています。
私も若かりし頃、代表選手に推薦され、県大会に出場、偶然にも優勝することができて、関東地区大会に出場することがありました。
今年は、地元の青年が代表に選ばれたとの事で、先日も相談を受け、アドバイスをさせていただきました。
その彼が、見事県大会優勝、9月に静岡県代表緒して、関東地区大会に出場することになったとの事です。

昨夜はその彼が、店に尋ねてきてくれて、今度は関東大会に向けた作戦会議を二人で行いました。
19時頃来店、色々な話をして気がつくと、21時半過ぎ、ブログの更新ができませんでした。
関東地区大会を勝ち抜けば、全国大会です。
全国大会の壁は厚いけど、是非とも頑張って欲しくて、昨夜は私も力が入りました。

17日(水)は、快眠ひろばの会・関東静岡地域分科会が熱海で開催され、出席してきました。
本部役員として、分科会の内容を検討する際に、エリア内の元気な専門店はすでに何店か訪問しているし、少し目先を変えてと話をしている最中に、V字回復をした熱海駅前の商店街の視察、また最近東京オリンピックでも話題の建築家、隈研吾氏デザインのカフェハウスのある「アカオハーブガーデン」など、熱海が最近元気だから視察でどう?という話になり、それを実行しました。

元気とは、情報発信が上手い、話題のものがある、何気無い演出が上手い、さりげない「おもてなし」ができているなど、それらの要素が上手く絡み合い、元気の素を作っているのだなと感じました。
熱海駅前の、ほんの数百メートルの商店街ですが、色々と勉強になりました。
前々からやりたかった、チョークアートのブラックボード、知り合いに頼んで挑戦して見ようかなあと思います。
POPの見直しや、店内レイアウトも考えないといけないと痛切に感じました。
帰ってきて早速、やっぱり「持続化補助金」申請しようと、申請書仕上げにかかりました。
熱海が魅力的な街になっていました。


熱海が魅力的な街になっていました。


熱海が魅力的な街になっていました。


熱海が魅力的な街になっていました。


熱海が魅力的な街になっていました。



昨日は、新しいお座布団10枚のご注文、本日は、新しい木綿わた敷ふとん2枚に羽毛ふとんリフォームを2枚と、ふとん屋らしい商売ができています。
夕方にも、以前羽毛布団リフォームをお願いしたお客様が、その羽毛布団のお洗濯をお持ちくださいました。
本日も、雨がほとんど降らず助かりました。
早く、カラッとした梅雨明けになってほしいものです。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
熱海が魅力的な街になっていました。
    コメント(0)