はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › 蚊帳 › 京都西川 蚊帳「細雪」(両麻)

2008年06月14日

京都西川 蚊帳「細雪」(両麻)

毎度ありがとうございます。

本日は、朝7時からご葬儀のお手伝い、4時過ぎに解散になりましたが、とっても疲れました。暑かったし、いつもはやらない火葬場での、飲食の片付けまで出掛けたりと、色々と気を使うことも合ったので、余計に疲れた感じがします。
 葬祭事業も過当競争で、「何でもやります」という都合の良いサービスが、結局は施主様に金銭的負担になっていることが解らないので、問題でもあると思います。葬儀は隣近所でお手伝いするものという風習が薄れ、出来るならやりたくないとか、隣近所だから顔を一応は出すけどすべて業者任せに、あげくの果てはしっかりと接待を受けておよばれして帰ってくるでは、やっぱりおかしいと思うのですが・・・。世の中の流れ何でしょうか?

 本日はくたくたに疲れたので、早めに帰ろうと思います。メールをチェックすると、有り難いことに久々の蚊帳のご注文がありました。
京都西川 蚊帳「細雪」(両麻)

京都西川  細雪 4.5畳 19,500円のご注文を賜りました。宇都宮のY崎様、誠にありがとうございます。当店に在庫がありますので、早速発送させていただきます。
 少々お値段は高くなりますが、やはり両麻の素材はお薦めです。麻の涼しさ、また小さな編み目で虫の進入を防ぐ、しっかりとした素材なので耐久性もあります。Y崎様のお役に立ち、末永くご愛用されますよう願っております。ありがとうございました。


同じカテゴリー(蚊帳)の記事
蚊帳の季節です。
蚊帳の季節です。(2014-06-13 19:13)


Posted by 眠りの達人 at 17:54│Comments(0)蚊帳
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都西川 蚊帳「細雪」(両麻)
    コメント(0)