2011年01月03日

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
旧年中は、ご愛顧賜りまして誠にありがとうございました。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年のお正月は、大晦日は恒例の地元の神社での、「甘酒」配布のお手伝い&初詣。元日は、一番で春のお祭りでお世話になる、三熊野神社に商売繁盛と笛の上達のお願いに、そして結婚式を挙げた、菊川市の大頭龍神社にも、商売繁盛と家内安全の祈願に、その足で妻の実家に向かい、それからは飲んで、食べて、寝てのお正月でした。

昨日は、朝少し早く起きて、名古屋の大須観音や大須商店街をぶらぶらと、その後名古屋駅前に移動して、デパートを梯子して、夜中に帰ってきました。どこも凄い人出、特にデパートは大混雑で、毎年の事ながらビックリです。
謹賀新年


名古屋駅前のビルでは、こんな粋な計らいもありました。

そして、今朝は電話で起こされました。早速葬祭組合からの電話で、8時過ぎにお宅にお邪魔して、ご遺体をお迎えし、打ち合わせもさせていただきました。明日から、当店は初売りの為、葬儀の日程が重なると困るところでしたが、告別式は7日(金)と言うことで、店の初売りにも影響が無く、大変助かりました。
 葬祭組合からの連絡が無くても、今日は明日からの初売りの準備の為に店に出る予定でおりました。明日の準備と、店の中を少し片付けながら、明日からの初売りを迎えます。
 「店にいるのだから」とシャッターを開けておいたら、近所の方が、「枕を頂戴」とご来店され、枕が今年もさい先良く売れました、また、日曜日に配達予定の婚礼ふとんを御注文頂いたお客様からもお電話を頂戴し、新たにお客様用のお布団を2組御注文賜りました。新年早々、本当に嬉しく思います。
明日からの、初売り・お得な福袋セットをご用意いたしましたので、是非お出掛け下さい。


本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


同じカテゴリー(あれやこれや)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
謹賀新年
    コメント(0)