はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 本日のオーダーメイド枕のお客様

2012年07月22日

本日のオーダーメイド枕のお客様

毎度ありがとうございます。

薄曇りで、過ごしやすいお天気なのですが、判断に困っています。自宅の庭が、もう草ボーボーで、草刈りをしなくてはいけないのですが、朝お天気が悪いと出来ないので、いつやろうか悩んでいます。近くのホームセンターで、レンタルの草刈り機を借りてきて、一気にやるのですが、明日の朝やるとなると、今晩借りて行かなくちゃいけないし、もし雨が降れば一日レンタル代もったいないし、火曜日の朝は出来ないから、次にやるとなると水曜日に借りて、木曜日の朝か?なんて、色々と悩んでおります。

本日のオーダーメイド枕のお客様は、浜松からお越しいただいたカップルでした。浜松市内のオーダーメイド枕のお店を訪ねられたり、また私のこのブログをご覧頂いたり、オーダーメイド枕について色々と研究もされていました。彼女が最近首を痛めてしまったらしく、少しつらそうでしたが、そのような事もあり、当店までご来店頂きました。
 アフターの事など考えると近くのお店が良いのですが、同じ「快眠ひろば」の浜松のお店も行かれた事があるそうですが、何故か当店までいらして頂けました。当店としても、折角来て頂いたのに、そのままお帰り頂くのは心苦しいので、「兎に角、測定をして作って見ましょう」と言うことで、測定をしてお二人のオーダーメイド枕をお作りする事にしました。

最近購入のダブルベッドをお使い、購入先はTVCMでおなじみのあのお店。その時点で、色々と問題はあるのですが、まだ購入されて1年未満との事ですから、「すぐに替えましょう」とは言えません。幸いにも、フルボディトレーサーで測定をすると、お二人とも「Sラインタイプ」のどちらかと言うと、身体の凹凸の少ない体型です。硬いマットレスでも何とか対応出来ているかも知れませんが、それでも、オーダーメイド枕をお使い頂いても、まだ身体に異常がある場合は、ラテックス・トッパーをお使い頂くなど、対策は必要になってくると思います。
本日のオーダーメイド枕のお客様



測定してお作りしたオーダーメイド枕をお試し頂くと、お二人とも「今使っている枕よりも 低い」といわれました。特にお二人とも、仰向け寝の真ん中は、3cm、4cmという高さですので、低いと感じられたなら、枕での改善は大いに期待出来ます。
さらに、彼女は首の痛みを少しでも軽くする為に、ベッドマットに少し工夫をして頂くようにお願いをしました。オーダーメイド枕と、少しの工夫で、今の首の痛みが取れるといいのですが・・・。
 オーダーメイド枕は治療器ではありません。お作りする私も、医療の知識は素人レベルです。しかしながら、今まで1300個以上のオーダーメイド枕を作ってきましたので、こういう症状の方には、こういう対応が良いと言うことは、何となく解ってもきました。最終的には、オーダーメイド枕と敷き寝具、両方を見直して頂く事がベストですが、勿論、敷き寝具を売りつける様なことはいたしません。現状での改善方法をお伝えしながら、最良の策もご提案させて頂きます。

本日のお客様の首の痛みが、少しでも取れてくれたらいいのですが。
本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のオーダーメイド枕のお客様
    コメント(0)