はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 綺麗な寝姿勢が、美人を作ります!

2014年05月14日

綺麗な寝姿勢が、美人を作ります!

毎度ありがとうございます。

昨日は、大阪で会議でした。いつものように、5時に起きて始発の新幹線で向かい、帰りは最終の新幹線で帰ってきました。11時から夕方6時前まで会議、その後いつもの居酒屋で軽く一杯、どこにも寄らないでまっすぐ帰ってきます。
 毎回始発の新幹線2号車に乗ります。すると、必ず米原から、いつもの綺麗な女の子が乗って来ます。最近は、地下鉄で本町駅まで一緒なのが解りました。それ以上追跡すると、ストーカーになってしまいますのでしませんが、昨日は、やはり同じ2号車に乗る、いつものおじさんも発見してしまいました。

本日は、パートさんはお休み、昨日私が留守の間に、羽毛布団リフォームを2枚仕立ててくれてあったので、今日は雨が降らないうちにと、お届けに上がりました。また、お布団のお洗濯も一緒に取りに出掛けました。日中はすこし蒸し暑さを感じましたので、これからメンテナンスのご注文を沢山頂けると思います。

 午後一番で、オーダーメイド枕のお客様にご来店頂きました。30歳代前半の女性、BMIが何と16で、大変やせている方でした。首こりや肩こりがあるとの事でした。お仕事が塾の講師をされているとの事、夜遅くなる仕事の用ですので、しっかりと睡眠時間を確保すると、それと寝室の「遮光カーテン」は基本お薦めしませんが、午前10時頃までしっかり睡眠時間を確保出来るとの事でしたので、あまり寝られないようなら、遮光カーテンを使って下さいとお話しました。しかしながら、本来は光を浴びながら起きる事がベストですから、遮光カーテンはお薦めしません。

 そして、その他の問題として、寝具がありました。ベッドフレームの上に、木綿わた敷きふとんをお使いとの事でしたが、それも長年愛用されているとの事、枕も10年以上使われている低反発枕との事でしたので、枕はオーダーメイド枕で改善されますが、出来るだけ早く敷きの改善もお願いしますとお伝えしました。
オーダーメイド枕は、仰向け寝も横向け寝も低い高さの枕でした。フィッティングでお試し頂くと、最初は今までの枕があっていない癖が出て、少しあごを引いてしまいました。
綺麗な寝姿勢が、美人を作ります!


今までの高さの合っていない枕を使っていたため、寝姿勢が悪く、肩こりを感じていたと思われますし、これ以上あごを引いてしまうと首回りもしわが沢山出来て、折角の美人も台無しになってしまいます。
何度か寝返りを打ったり、枕を微調整しながら寝て頂いていると、枕の高さが合っているので、段々と寝姿勢も綺麗になって来ました。当然、首回りにしわはありません。
綺麗な寝姿勢が、美人を作ります!



今までは、横からカメラで撮影した画像を、寝ながら上に設置したモニターで確認出来る様にしていましたが、最近ではipadで撮影して、すぐにその場で画像をご覧頂くようにしております。案外このほうが、解りやすいです。
首回りもスッキリ、綺麗な寝姿勢が美人を作ると言う訳です。

本日もありがとうございました。






同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な寝姿勢が、美人を作ります!
    コメント(0)