はまぞう › 眠りの達人  ~蒲團屋 山昇~ › オーダーメイド枕 › 母の日に、オーダーメイド枕のプレゼントは如何ですか?

2019年05月10日

母の日に、オーダーメイド枕のプレゼントは如何ですか?

毎度ありがとうございます。

昨日は、午後から用事があり、清水、富士と出掛けておりました。
昔の修行先に用事があり、夕食は店の奥さんにごちそうになり、何年かぶりにカウンターの寿司屋で美味しい寿司を頂きました。
寿司屋の大将も奥さんも、私の修業時代の事も覚えていてくれて、昔話に花が咲きました。
寿司屋さんも、昔は富士市内に40店舗以上あったのに、今では10店舗程、時代が変わったと大将が話してくれましたが、確かにどんな商売でも同じような事が言えますね。

「ムアツふとん」を下さいというお客様がご来店されました。
何故、ムアツふとんなのかとお聞きすると、寝ダコ防止に良いと聞いたと言われ、今お使いの敷きふとんの上に敷きたいとも仰いました。
それなら、「RAKURA敷きパッド」があるので、お見せして説明させて頂きました。
お値段もお手頃ですが、本当は寝ダコ防止に一番効果があるのは、ムートンシーツなのでムートンシーツもご覧頂きました。
お客様は、ムートンが良いこともご存じ無かったし、冬ならともかく、これからの季節は暑くないかと心配もされましたが、もちろんそんな事も無く、年中快適に特に寝ダコ防止にはオススメですとしっかり説明させて頂きましたところ、うれしい事にお買い上げ頂きました。
お洗濯の事や、今後の事も解らなければ何でもご相談下さいとお伝えしました。
帰り際に、「ここに来てよかったわ」と仰って頂き、私も凄く嬉しかったです。

母の日に、オーダーメイド枕のプレゼントは如何ですか?


母の日に、オーダーメイド枕のプレゼントは如何ですか?


本日発行の、ひかりあべにゅう・掛川御前崎版に広告を載せました。

早速ご覧頂き、オーダーメイド枕をお作りにご来店頂いたお客様がありました。
以前から、くびのヘルニアがあり、金子整形外科の金子先生からも、「オーダーメイド枕を作りなさい」と言われているとの事でした。
カウンセリングでお話をお伺いすると、色々な問題が浮かび上がりました。

セミダブルサイズのベッドに、小学2年生の男の子と一緒に寝ている、介護職なので夜勤もあり、就寝時間はまちまち、ベッドは20年以上お使い、掛けふとんはホームセンターで買った羽毛布団etc
息子さんがまだ時々おねしょをするとの事。
それは明らかに、羽毛掛けふとんとベッドマットレスが悪い、冷えから来る問題があるとお話させていただきました。

オーダーメイド枕をお作りさせて頂き、早急の改善策として、パシーマ・パットシーツSDサイズをお買い上げ頂きました。
横向き寝になると肩が痛かったけど、オーダーメイド枕にしたら痛くないと仰いました。
出来るだけ早くお子様と離れて寝る事も大事、またベッドマットレスも20年は完全にアウト、首の痛みや手先のしびれを取るためにも出来るだけ早く対応をして下さいとお願いをしました。
色々な要因から体調不良となりますから、トータル的に考えて改善をしていきたいものです。

蒲団屋山昇 Newホームページ https://futonyayamasho.com
 営業日カレンダーに短いコメントをいれています。ポップアップでご覧頂けます。
   FIT LABOの動画       https://youtu.be/21XTgDfEOLI

本日もありがとうございました。


同じカテゴリー(オーダーメイド枕)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
母の日に、オーダーメイド枕のプレゼントは如何ですか?
    コメント(0)